心と体

2007.01.09

復帰+早寝早起き

正月2日頃から続いていた胃腸の不調からやっと立ち直りました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

市販の胃薬を飲んでお腹に優しいものを食べて、医者にかからずに治したので、結局原因はなんだったのかよくわかりません。


P1010853こうして正月から健康面でつまづくという失態をしてしまいましたが、よく考えると最近、色々と体力が落ちたなと思うことが多々あります。これが30代なのか、、、、。もう「昔は陸上競技をやってて、、、」とか「小・中・高時代ずっと無欠席で、、、、」とかいう健康自慢もかなり昔の話です。その後10年以上も不健康な生活をしてきたので、もはや帳消し、あるいはマイナスの状態といっていいでしょう。

これからはきちんと健康的な生活を送るように心を入れ替えていかないといけないと強く思いました。そんなわけで5日から早寝早起き+軽い運動を心がけています。5日間続いて3日坊主じゃなくなったので、日記に書いてみました。

っていうか、こんなことを日記で書いていること自体がオッサン臭いな、、、。

※写真は以前行った千葉市動物園のニホンザルです。日記の内容とは関係ありません。