« 『都市問題研究』に論文が掲載されました | トップページ | 鹿児島市へ行ってきました »

2008.06.19

NIKINIKI

Image165_2

鹿児島に来ている。鹿児島テレビが運営している地域SNS「NIKINIKI」の調査のためで、午後から鹿児島テレビでヒアリングをし、夜には地域SNSから生まれた「SNSカフェ めいさん」にうかがう。

NIKINIKIは、あまり知られてないかもしれないが、会員数3000人でオフ会も盛んだし、ポータルサイトも充実している。地元の店で割引してもらえるリストバンドがあったりもして、とても興味深い事例だ。

暑いし、雨が降っているなので、空気がモワーッとしている。あっ桜島が見えた!

« 『都市問題研究』に論文が掲載されました | トップページ | 鹿児島市へ行ってきました »

「地域・社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/41577625

この記事へのトラックバック一覧です: NIKINIKI:

« 『都市問題研究』に論文が掲載されました | トップページ | 鹿児島市へ行ってきました »