« 始動します | トップページ | がんばったと思う »

2008.01.07

らくだで5キロ

昨日も、落語を聞きながらジョギング。

五街道弥助「らくだ」を聞きながら近所の亀戸中央公園を5キロ走った。気持ちよく走れたけれど、キロ7分のペースでは42キロ走ると5時間近くかかってしまう。しかもこのペースで42キロも走れるとは思えない。まずいなぁ。しかし練習し続けるしかない。

■五街道弥助「らくだ」
http://www.podcastjuice.jp/rakugo/2007/12/1212_40a8.html

(あらすじ)『らくだの馬』と呼ばれている町内の鼻つまみ者が、フグにあたって、あっけなく死んでしまった。葬式を出してやりたいが金が無いと言う兄弟分も乱暴で強気な男。通りかかったくず屋をつかまえて、町内の連中から香典を貰って来いといいつける。くず屋はしぶしぶ香典を催促に行くが……。

« 始動します | トップページ | がんばったと思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/17607898

この記事へのトラックバック一覧です: らくだで5キロ:

« 始動します | トップページ | がんばったと思う »