« うまい宮崎 | トップページ | 東京→新潟→奈良→東京 »

2007.11.01

サプライズ企画

昨晩は、横浜の地域SNS「ハマっち!」のミーティングに参加。2月29日に横浜で開催することになった全国フォーラムについてなど。

会議が終わって数人が帰ってから、ハマっち運営の中心であるsugiさん、もりさん、インターンのみなさんと一緒に「軽くご飯でも行きましょうか」ということになり、もりさんが行きたいという関内のインド料理屋へ移動。自転車を停めたsugiさんが一足遅れてお店に入ると、なんと、会議が終わって帰ったはずの人達や、会議に参加していなかったインターンくん達までもがずらっと座ってお出迎え。そして驚いたsugiさんに向かって「sugiさん、お誕生日おめでとう!!!」となり、sugiさんの目にはうっすら涙。サプライズ企画は大成功だった。

全国フォーラムについての会議も大事ではあったけど、昨日はこのために横浜へ行ったようなもの。実は何週間も前からみんなでチャットしながら相談し、準備した企画だった(僕は乾杯の音頭くらいしかしてないけど)。ハマっちファミリーの結束を確認するような、とても温かい、いいサプライズだった。

« うまい宮崎 | トップページ | 東京→新潟→奈良→東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/16996980

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ企画:

« うまい宮崎 | トップページ | 東京→新潟→奈良→東京 »