« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | サプライズ企画 »

2007.10.29

うまい宮崎

週末を使って、友人達と宮崎を旅行した。すっかり観光名所となった県庁で知事の写真パネルと記念撮影をし、シーガイアの温泉を楽しんだり、宮崎神宮のお祭り行列を見たりした。日南市の鵜戸神宮など神社好きにはたまらないスポットや伝承がいろいろあるし、そしてあちこちにあるヤシの木が「南国!」という雰囲気を醸し出しているので、遊びに行くにはなかなかいいところだと思った。

Miyazaki1
Higashi


もちろんお楽しみは観光地巡りだけではなくて、宮崎牛、刺身、地鶏の炭焼き、チキン南蛮、冷汁、焼酎、マンゴーソフトクリームなど、おいしい宮崎料理をあちこちで堪能した。今回は「うまいもの巡り」の旅だった、といっていいだろう。ただし話題になった完熟マンゴーの果実だけには、どこへ行っても出会えなかったのは残念。季節が終わってしまったそうなので仕方ない。それでもとにかく宮崎料理は旨かった。宮崎、最高!
Jidori

« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | サプライズ企画 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/16997296

この記事へのトラックバック一覧です: うまい宮崎:

« ゆっくり走れば速くなる | トップページ | サプライズ企画 »