« すごい偶然! | トップページ | ラジオに出た »

2007.03.21

本が出ました

475614873501_ss500_sclzzzzzzz_v42858581__1

庄司昌彦、三浦伸也、須子 善彦、和崎宏 著、
『地域SNS--ソーシャル・ネットワーキング・サービス--最前線 Web2.0時代のまちおこし実践ガイド』、(アスキー).

何とか年度内に間に合いました(汗)。

この1年ほどウォッチし、応援し、研究してきた地域SNSの動向を4人でまとめました。自分でいうのもなんですが、いまのところ地域SNSについて詳しくまとめた本は無いと思います。しかも、値段の割に情報量が多くちょっとお得です(笑)。

それだけではなくて、いまの「地域SNS」のブームのようなものが、これまでのさまざまな取り組みや研究などとどうつながっているのかということや、実際に運営に乗り出そうという人はどういうことを「考え」ればいいのか、ということを意識的に書いたつもりです。より多くの方のお役に立てればいいなと思っております。

28日には、GLOCOMの研究会でこの本をとりあげます。もしよろしければご参加ください。

« すごい偶然! | トップページ | ラジオに出た »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/14337141

この記事へのトラックバック一覧です: 本が出ました:

« すごい偶然! | トップページ | ラジオに出た »