« 「ネット経済新聞はこうして生まれた-広がる地域密着型メディア-」 | トップページ | 『Web3.0への会議』 »

2007.02.04

へー、この人にはこんな面もあるのか

昨日、PPIのミーティングへ行く前にちょっと時間が空いていたので、恵比寿のタリーズでコーヒーを飲みながら仕事をしました。そこでふと気づくと、ひとつ空席をおいてその隣の席に座ったのが某テレビ局の女子アナさんでした。

地味な私服だったし誰でも入るような街なかのカフェだから、おそらくオフの時間だったのではないかと思うんだけれども、就職活動中らしい学生と二人連れで、テレビ局の仕事全般や自分が担当している番組などについていろいろとお話をしていました。

よくテレビで見る人なのでミーハー的にちょっと嬉しかったわけですが、しばらくちらちらと様子を伺っていて、彼女の態度にとても関心しました。普段テレビで見るときのキャラクターは元気や明るさ、ともすると「豪快さ」を売りにしている人なのに、その時はとても落ち着いていて、飾ることなく真剣に学生の問いにきちんと答えを返していました。テレビで見る姿とはギャップが大きくかったんだけど、おそらくどちらも本当の姿なんでしょう。しかしテレビでは知的で落ち着いた昨日のような姿は見たことがないです。このアナウンサーさんが取材する硬派なドキュメンタリーなんてのも見てみたいものだと、勝手に思ったのでした。

Photo
写真は出張中にとったベトナム・ハノイの街角。いまからスタートするぞ、というベトナムという国全体の雰囲気が出ているような感じがして、ちょっと気に入っています。いま、僕のパソコンの壁紙はこの写真です。ただしこの写真と本文は何の関係もありません。

« 「ネット経済新聞はこうして生まれた-広がる地域密着型メディア-」 | トップページ | 『Web3.0への会議』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/13782035

この記事へのトラックバック一覧です: へー、この人にはこんな面もあるのか:

« 「ネット経済新聞はこうして生まれた-広がる地域密着型メディア-」 | トップページ | 『Web3.0への会議』 »