« にやにや通勤 | トップページ | ハノイ・原付・ケータイ »

2007.01.23

豚を求めて

先週の土曜日は、SFCの土屋研(や熊坂研、井庭研)の皆さんが行った「研究発表会+バーベキュー」にお邪魔してきた。出張前日の準備で忙しかったので、バーベキューのみの参加。食べるためだけに行ったみたいでごめんなさい。

でも、このバーベキューがただものではなく、行った甲斐があると思えるものだった。このバーベキューのメインディッシュは「みやじ豚」。「生産からお客さんの口に届けるまでを農家が一貫してプロデュースする」「一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にする」ということを目標に掲げてがんばっている(しかもSFC出身でSFCの近所で養豚をしている)宮路さんが自らおいしい肉を焼いてくれた。写真はダッチオーブンを開けたところと、そこから取り出した豚肉を宮路さんが切っているところ。これに塩をつけて食べたのが、うまい!!!!

土屋さん、土屋研のみなさん、それからユーディットの藤方さん・榊原さん、楽しかったですね。色々なお話もできてとても充実したバーベキューでした。ありがとうございました。

P1020003P1020006

« にやにや通勤 | トップページ | ハノイ・原付・ケータイ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったですねぇ。
この豚を知ってから、私は豚肉の脂身を食べるようになってしまいました。先のことを考えると恐ろしいので、近くの体育館の健康プログラム講座を受講するようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/13625900

この記事へのトラックバック一覧です: 豚を求めて:

« にやにや通勤 | トップページ | ハノイ・原付・ケータイ »