« 「地域とは何か」とよく突っ込まれる | トップページ | 『政策空間』vol.30、出ました »

2006.02.08

ミクシィ、ポータルサイトに参入

[2006年2月8日/日本経済新聞 朝刊]より

ミクシィは18の新聞社などからニュース記事の提供を受け、自社サイトへの掲載を始める。知人との情報交換やニュースの入手など「個人仕様ポータル」を目指す動きで、(中略)今回の動きは情報の充実を図ることで、単なる交流サービスの提供から脱皮を図る一環だ。
おおー。ついに来ましたか。 SNSはユーザーのアクセス頻度が多く滞在時間が長いので、検索エンジンよりも広告媒体や個人ポータルとしての可能性があるだろうなとは思っていましたが、ついにポータル参入だそうです。面白くなってきました。

« 「地域とは何か」とよく突っ込まれる | トップページ | 『政策空間』vol.30、出ました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/8560714

この記事へのトラックバック一覧です: ミクシィ、ポータルサイトに参入:

« 「地域とは何か」とよく突っ込まれる | トップページ | 『政策空間』vol.30、出ました »