« 移転してきました。 | トップページ | 鈴木啓太について »

2004.07.15

ゆるゆるな東京タワー

仕事で機械振興会館に行ったのだが、かなり予定より早く現地に着いたので、目の前にある東京タワーに行ってみた。「東京に住んでいる人ほど東京タワーに行ったことがない」という話があるがまさにその通りで、小学生のころ一度行ったきりだ。中がどんな雰囲気だったか全く記憶に残っていなかった。

展望台まで行かずに、1階2階の土産物屋や食堂のあたりをぶらついただけだが、その雰囲気にとても驚いた。とってもとってもレトロなのである。小さいころの写真の背景に写っていた風景がそのまま残っているのという感じ。ウェブサイトからはそんな雰囲気は全く感じ取れないが、これに騙されてはいけない。東京タワーには、昭和の観光地の、ゆるゆるでまったりとした雰囲気が実に良く残っている。

« 移転してきました。 | トップページ | 鈴木啓太について »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42540/968268

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆるな東京タワー:

« 移転してきました。 | トップページ | 鈴木啓太について »