« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.28

Pride of Scotland

108311456700023941_04-04-28_09-36.jpg
先月に出張で訪問してから、スコットランドの文化や歴史がマイブームだ。
写真は記念に買ってきたネクタイ。青、紫、紺、緑、白のチェックで、国旗の色遣いとスコットランドの自然を表している。上品な色と「Pride of Scotland」という柄の名前が気にいっていて、最近はヘビーローテーションで着けている。

Pride of Scotland

先月に出張で訪問してから、スコットランドの文化や歴史がマイブームだ。

写真は記念に買ってきたネクタイ。青、紫、紺、緑、白のチェックで、国旗の色遣いとスコットランドの自然を表している。上品な色と「Pride of Scotland」という柄の名前が気にいっていて、最近はヘビーローテーションで着けている。


2004.04.26

ベロタクシー復活!

108295572100025967_04-04-26_13-52.jpg
冬季運行を停止していたベロタクシーが、六本木に帰ってきた。手軽で便利なだけではなく、せかせかしない姿や車体のデザインが景観としてもいいので、他の地域でも普及してほしいと思う。広告を貼り付けるための費用や「ベロタクシー」本部へのライセンス料(?)など費用が結構かかるらしいのだが、なんとかならないだろうか。

ベロタクシー復活!

冬季運行を停止していたベロタクシーが、六本木に帰ってきた。手軽で便利なだけではなく、せかせかしない姿や車体のデザインが景観としてもいいので、もっと普及してほしいと思う。広告などの費用が結構かかるらしいのだが、なんとかならないだろうか。

2004.04.23

今日のランチ

ナチュラルローソンで、マーボー丼と海草サラダを買ってきた。ウーロン茶「shinoa」は最近のお気に入り。

2004.04.22

インディアンスパゲティ

今日は三重県長島町に出張中。お昼は駅前の喫茶店でした。

2004.04.21

19日のランチその2

トマトソースのパスタランチでした。



スーツにソースがはねたのを拭いていたら、「これで拭くと落ちますよ」とお店の方が炭酸水?を差し出してくれた。ちょっとしたことだが気にかけてもらえたことがうれしかった。

4月19日のランチ

サラダ

2004.04.14

出張その2

今日は名古屋。帰りに初めて「ひつまぶし」を食した。ワサビ風味とウナギが合うというのは発見だった。ただしボリュームたっぷりで全部は食べきれなかった。

2004.04.13

長崎といえば

今日は佐世保出張。長崎に来たからには、、、ということで、昼食は長崎ちゃんぽんにした。市役所の食堂なので、味は特別ではなかったけど。

2004.04.04

六本木ヒルズとお寺と桜

昼食を買いに出た時に見つけた、いい眺め。

2004.04.01

目黒川

去年にひきつづき、目黒川に花見に来ました!