« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月

2003.08.27

スマートモバイルワークショップ

会場から。スマートモブズの著者、ラインゴールド氏です。

スマートモバイルワークショップ

会場から。スマートモブズの著者、ラインゴールド氏です。

2003.08.25

大江戸打ち水大作戦!

東京中で一斉に打ち水をしたら気温が下がるんじゃないか、という野心的なプロジェ

クトに参加しました。僕は六本木ヒルズの敷地で約1リットル撒きました。見たところ

まさに「焼け石に水」という感じでしたが、効果はあったのかな、、、。






大江戸打ち水大作戦!

東京中で一斉に打ち水をしたら気温が下がるんじゃないか、という野心的なプロジェ

クトに参加しました。僕は六本木ヒルズの敷地で約1リットル撒きました。見たところ

まさに「焼け石に水」という感じでしたが、効果はあったのかな、、、。






]

2003.08.18

踊る大捜査線

見に行ってきました。町中に設置された監視カメラとか、ピラミッド型ではない現場に決定権のある新しい組織形態とか、情報社会学的に興味深いテーマが骨格になっていた。分かり易すぎる展開とか、オールスター的でスポンサー配慮が見え見えの作り方を批判する人もいるけど、娯楽作品としては結構よくできていると思った。

踊る大捜査線

見に行ってきました。町中に設置された監視カメラとか、ピラミッド型ではない現場に決定権のある新しい組織形態とか、情報社会学的に興味深いテーマが骨格になっていた。分かり易すぎる展開とか、オールスター的でスポンサー配慮が見え見えの作り方を批判する人もいるけど、娯楽作品としては結構よくできていると思った。

2003.08.14

8月4日(月) 夏休み

夏休みを利用して、奄美大島へ行ってきました。台風10号の接近のせいで1日早く引き

上げることになり残念だったけれど、日常とは全くちがう場所を体験し、いい休暇に

なりました。



写真は大浜海浜公園から見た夕日。






8月4日(月) 夏休み

夏休みを利用して、奄美大島へ行ってきました。台風10号の接近のせいで1日早く引き

上げることになり残念だったけれど、日常とは全くちがう場所を体験し、いい休暇に

なりました。



写真は大浜海浜公園から見た夕日。






8

2003.08.04

奄美の政治中心地

名瀬市役所や鹿児島県大島支庁がある場所は、永田町といいます。

奄美の政治中心地

名瀬市役所や鹿児島県大島支庁がある場所は、永田町といいます。

2003.08.02

8月2日(土) 政策サマーキャンプ@関西大学

政策分析ネットワークの『政策サマーキャンプ』に参加し、GLOCOMの機関展示をし

た。またワークショップ『政策学入門を斬る』に参加し、政策分析ネットワーク編

『政策学入門』の活用法や改訂版に向けての展望などについて議論してきた。



(自分が見た範囲では)全体的な盛り上がに欠け、レベルやクオリティが高くなかっ

たと思う。PolicyNetはもっとやれるんじゃないか、頑張らなきゃいけないんじゃない

か、と思った。



写真はメインシンポジウム。







8月2日(土) 政策サマーキャンプ@関西大学

政策分析ネットワークの『政策サマーキャンプ』に参加し、GLOCOMの機関展示をし

た。またワークショップ『政策学入門を斬る』に参加し、政策分析ネットワーク編

『政策学入門』の活用法や改訂版に向けての展望などについて議論してきた。



(自分が見た範囲では)全体的な盛り上がに欠け、レベルやクオリティが高くなかっ

たと思う。PolicyNetはもっとやれるんじゃないか、頑張らなきゃいけないんじゃない

か、と思った。



写真はメインシンポジウム。







8