« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月

2003.07.29

ある日の昼食より。小さい頃、甘くない煮豆なんて、モソモソしてるだけで好きじゃなかった。でも今は「素朴な味で体にやさしそうだな」なんて言いながら喜んで食べている。

ある日の昼食より。小さい頃、甘くない煮豆なんて、モソモソしてるだけで好きじゃなかった。でも今は「素朴な味で体にやさしそうだな」なんて言いながら喜んで食べている。

�̒

�̒

2003.07.28

早く島へ行きたーい!

写真はある日のお昼に食べたタコライス。これを見ると今週末から行く南の島に思いを馳せてしまいます。

早く島へ行きたーい!

写真はある日のお昼に食べたタコライス。これを見ると今週末から行く南の島に思いを馳せてしまいます。

֍s[

ʐ^͂�̂

2003.07.25

網状言論 in Korea

東浩紀さんのトークイベントを見にいった。韓国でも趣味による町の集積が起きているか、徴兵で必ず集団生活を経験する韓国のひきこもりは日本のそれとはちがうものじゃないか、韓国のマンガ雑誌は日本に比べると圧倒的に少ないスタッフで製作していて日本の編集者が企画したり作家を育てたりするシステムを作るべきだと考えている、韓国政府のコンテンツ政策はそういうシステム作りに役だっていない…等々の話が聞けた。すごく面白かった。

網状言論 in Korea

東浩紀さんのトークイベントを見にいった。韓国でも趣味による町の集積が起きているか、徴兵で必ず集団生活を経験する韓国のひきこもりは日本のそれとはちがうものじゃないか、韓国のマンガ雑誌は日本に比べると圧倒的に少ないスタッフで製作していて日本の編集者が企画したり作家を育てたりするシステムを作るべきだと考えている、韓国政府のコンテンツ政策はそういうシステム作りに役だっていない…等々の話が聞けた。すごく面白かった。

2003.07.11

無線タグで手ぶら旅行!

次世代空港システム技術研究組合(ASTREC)設立総会より。成田空港の航空手荷物管理に無線タグを導入し、手ぶら旅行を実現します。

無線タグで手ぶら旅行!

次世代空港システム技術研究組合(ASTREC)設立総会より。成田空港の航空手荷物管理に無線タグを導入し、手ぶら旅行を実現します。